
--年--月--日 --:--


引っ越し?

2011年12月17日 22:32

アメブロで新しいブログを始めました。

当ブログの過去記事は引っ越していないので、
このまま残します。

ホームページのリニューアルも本日終えました。
(お疲れ様、わたし!)


アメブロのアドレスは

http://ameblo.jp/cosmosmethod/

よろしくお願いします。



リニューアル

2011年12月15日 21:44

ホームページのリニューアルと、ブログの変更を思い立って3週間弱。

ブログは早くから用意を始めて、あとは記事を順にアップすれば・・のところまでこぎつけたけれど、いかんせんホームページに取り掛かれない。

時間の有る無しじゃないんだな。

気持ちが乗ってない、らしい。

それでも、「いじってみよう」レベルから始めたら、なんとか進み始めて
おもしろくなってきた。

ということで、期限をつけてスピードアップしようと
「最低でも20日に」と決めて、現在は黙々と取り掛かっております。

なーんて大袈裟に書いてますが、
多分ほとんどの方には「どこが?」って程度だと思います(^_^.)

ブログは、頑張りました。
ヘッダー画像も自分で作ったから(^.^)

問題は記事アップ。
「頑張ります(汗)・・・」


幸せになりたい!

2011年11月22日 15:15

ほとんどすべての方の願いは
タイトルに書いたように

幸せになりたい!」

ですよね。

お金持ちになりたいとか
成功したいというのは

そうなれば「幸せになれるかも」と考えるからであり、
持ってないから不幸なんだと思い込んでるからではありませんか?

確かに
お金もモノもたくさんあったら豊かな気分にはなれるでしょう。
便利でもありますね。
不安も軽減されるでしょう。

そう、
便利になって、不安も解消される。

もしかしたら
お金やモノが欲しい理由は
「不便を解消したい」
不安をなくし、安したい」
のではないでしょうか。

お金がある無いではなくて
「今の(不安も含め)不都合を解消したい」ことが
理由ではないですか?

不安や不都合がなかったら
お金もモノも特にはいりませんよね。

また、仮に
本当にお金がなくて困っているとしたら
何かしら動くものです。


あなたが今何に不安や不満を感じているか。
それを見極め、それらを解消・改善することが出来たら
あなたは不幸ではなくなります。
穏やかな温かな気分になるでしょう。


自分は何に不満があるのか。
自分を不安にさせているのは何なのか。

それを知ることが
幸せ実現」への近道じゃないでしょうか。



ご自分で見つけられない方がいましたら
無料セッションにてと思考の整理の
お手伝いさせていただきますので
遠慮なくお問い合わせください。
 ↓
無料セッション(無料相談)はこちらからお願いします

11.11.11

2011年11月11日 18:02

今日は「1」並びの日。

なので上のタイトル。




どんなことでも
興味を持つ。
おもしろがる。
やってみる。

すると、
何かしら知る。覚える。

我が家の5歳児、
PCのペイントを使えるようになった。

マウスで絵を描くし
文字も書く。

アイコンを見て「これなに?」から始まったお絵かき。
簡単な使い方を見せただけで
そのあとは一人で遊び続ける。

自由に
試行錯誤しながら覚えてゆく。


失敗するかもしれないとか
うまくできないかもしれないとか考えずに
興味を持ったことに
素直にチャレンジ。

この精神が大事だなあと思います。



小さな気づきがスタートに

2011年10月11日 22:04

今日は
サポステさまの新講座の第1回目でした。
とはいっても
9月までやっていた6回シリーズを3回に凝縮しての1回目。
なので1回の時間は30分増し。
ギュギュッと詰めて2時間。

前回から引き続き参加してくださった方、
新たに参加してくださった方、
新しいスタッフの方、
ワクワクと緊張の入り混じった表情でのスタートでした。


いつもと違う行動、
想像したこともないような壮大な思考、
イメージワーク、
思い込みの修正、
参考になる動画紹介、
と内容は盛りだくさんで
コーナーごとに
顔が輝き出したり
感嘆の声が出たり
真剣に考える顔だったり。


ものごとを考えるとき
特に自分のこと、自分の未来のことを考えるとき、
ほとんどの方は自分勝手に制限を設けて思考しがちですが、
『制限を持たず、書き出してみましょう』に
時間内で収まらないくらいほとんどの方の手は止まらず。
そう、制限がない中では発想もとても柔軟。
シェアされた内容もわくわくすることばかりで、
心の中で『その調子!』とエールを送る。


どんな些細なことがきっかけになってもいい。
小さな気づきが次につながる。
自信に、勇気に。チャレンジに。


さあ、次回も楽しみましょう。





最近の記事


